健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークが楽しみ…計画してる時が一番楽しいですよね!

ゴールデンウィーク、もうすぐですね。とっても楽しみです。専業主婦なので毎日休みのくせに…と言われそうですが。何が楽しいって計画しているときが一番楽しい。 と言っても今回のゴールデンウィーク、そんなにお出かけする予定はありません。前半は飲み会…

枝垂桜が満開でした。

枝垂桜を見に東谷山フルーツパークへ行ってきました。自宅から30分かからない場所にあるのですが一度も行った事がなかったのです。そこまで渋滞もなく駐車場も無料で良いところでした。少し遠い駐車場にとめれば待たなくて済んだのですがよくわからず進んだ…

看護・介護職の人には頭が上がらないなと思う

90歳になる祖母がいます。年相応の物忘れがありますが認知症までは行かない程度で何とか自分で歩けるしまあまあ元気です。週3日デイサービスへ行っていて楽しそうです。10年ほど前に脊柱管狭窄症の手術をして(みのもんたさんと同じ手術を受けました)から週一…

春のドラマ何を見るか考えてみました。

孤独のグルメの新シーズンがスタートしましたね。録画しただけでまだ見ていませんが、楽しみです。無駄にお腹がすくのであまり見たくはないのですが…。谷口ジローさんがお亡くなりになったので続きが読めないのかと思うと本当に残念です。やっと天下寿司に行…

通院にタクシーなんてもったいない…(>_<)

風邪をひいて以来テレビばかり見て過ごしています。私が熱を出したのが先々週の火曜…すこし治っってきたなと思ったところに主人が熱を出したのが先週の火曜…。主人の熱はまだ下がりません…。 昨日はあまりにも熱が下がらなので近所の病院へもう一度行ったと…