健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のマットレス事情

我が家ではベッドは使っていません。床に直にマットレスを置いて寝ています。毎日ダイソンの掃除機をかけた後に壁に隙間を開けるようにして立てかけているのでもう10年以上になりますが、カビは生えた事がありません。夫が独身時代に使っていたベッドは恐ろ…

インランド・エンパイアをみました

デヴィッド・リンチ監督のインランド・エンパイアのDVDをみました。この映画、名古屋での公開が半年以上遅かったのでなんとなく見逃していた映画でした。3時間と長いので時間のある時に…と思っていたら10年以上たってしまいました。 夫と二人で観ましたが、…

姫路城へ行ってきました

この前計画した姫路日帰り旅行へ行ってきました。9時には姫路に到着。姫路駅からすでに姫路城が見えて、朝からハイテンションな中年女二人。姫路城、本当に白いですね~! 姫路城へまっしぐらです。良い天気で良かった。彼女との前回の旅行は、台風で帰れな…

姫路日帰り観光のプランを考えました

友達と姫路へ日帰りで遊びに行くことになりました。日帰りだし車ではないのでそんなにいろんな所へはいけませんが一応計画を立ててみました。 まずは姫路城!もちろんこれが一番の目的。歴史好きというわけではありませんが日本人として一応ね、見ておかなけ…

マリメッコのプケッティでがま口を作りました。

何となくハンドメイド気分になり、がま口を作りました。三連休どこへも行かず、夫はDIYをすると言っていたので私も…という事になったのです。ワンピースを作ろうと思いましたが、今新しい型紙を注文していてまだ届かないので前にハンズメッセで買ってきたが…

小木曽製粉所へ行ってきました

長野におそばを食べに行ってきました。突然思い立ったのでとりあえず長野方面へ出発してからスマホで調べて「小木曽製粉所」というお蕎麦屋さんに決めました。セルフサービスのお店とあり、なんだかとっても惹かれたのです。 着いてみると店の外まで行列して…