健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

7人のシェイクスピアを読みました

漫喫に行ってきました。買おうか迷っていた7人のシェイクスピアの新シーズンがあったのでうれしかったです。おさらいに前のシーズンの最終巻を読もうかと思ったのですが置いてありませんでした。ひどいですよね~。でも安心して下さい、2巻に明らかにそんな人のための復習の箇所があります。さすがですね。

もう連載再開されないかと思っていたのでとっても嬉しいです。絵が好みではないのですが、ハロルドさん面白いですよね!7人のシェイクスピアはかなりの力作だと思います。ハラハラドキドキ、マンガの醍醐味が全部詰まってる!夢とステキと大冒険?みたいな。次の巻は11月3日発売だそうです。楽しみですね~~。

ヴェニスの商人ぐらいは子供の頃に読んだ事ありますけど、恥ずかしながらシェイクスピア、ほとんど読んだことないんですよね。とりあえず映画とかから入ってみようかな~なんて…ダメなこと言っています。

しかし血なまぐさい昔の話を読んでいると、つくづく生きてるの現代の日本で良かったと思いますね…。現代でも不幸はいっぱいあるから何とも言えませんが、公に残酷なことが行われるということはとりあえずはないですもんね。

食養の本を読んだのでちょっと自分の食生活を見直そうと思っているのですが、漫喫でうっかりチーズメンチカツカレーなんてものを食べてしまいました…。しかもそんなにおいしくなかったです。せめてと思ってよく噛んで食べました。カレーってやっぱり噛んで食べるものじゃありませんね。余計おいしくなかったです。やっぱり飲み物です。