健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

通院にタクシーなんてもったいない…(>_<)

風邪をひいて以来テレビばかり見て過ごしています。私が熱を出したのが先々週の火曜…すこし治っってきたなと思ったところに主人が熱を出したのが先週の火曜…。主人の熱はまだ下がりません…。

昨日はあまりにも熱が下がらなので近所の病院へもう一度行ったところ肺炎かもしれないので念のためいつもの病院へ行くように言われました。持病があるので、ちょっとうちでは…と言われてしまいました。先生、あの桐谷さんにそっくり。自転車で疾走する株主優待の桐谷さんです。桐谷さん好きです。

しかしかかりつけの病院はちょっと遠くて普段は主人が運転するか地下鉄で通院していたのですが、今回は仕方なくタクシーで…。我が家にとってはタクシーなんて何の日?!というくらい贅沢です。通院にタクシーなんて田舎育ちの私には考えられない事でしたが、背に腹は代えられません。往復で一万…もったいない…医療費控除で戻ってくる分ぐらいですかね~。ガッカリです。

今朝もまだ38℃ちょっとで、明日も仕事お休みですね~。とっても退屈です。とはいえ一人で遊びに行くわけにもいかないし…というわけでテレビ漬けの日々を送っているのです。昨日オープンのレゴランド紹介の番組がたくさんやっていました。ミニランドやっぱり見に行きたいな~。プレオープンで行ったときにはまだ公開されていなくて…。レゴ電車にも乗りたい!あおなみ線で不定期に運行しているそうです。一年ぐらいたってほとぼりが冷めたら年パス買おうかという事になっています。

はやく風邪を治して(私もまだ咳が止まらない)お出かけしたいです!!