健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールドホテルで会いましょうをみました

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」と、続編の「マリーゴールド・ホテル幸せへの第二章」をみました。とっても感動しました。 気になったのはインドの階級社会というのは現在どんな感じなのかということと、治安。いつかは行ってみたいですよね、イン…

ウチにもダンナと話すことがなくなる日が来るのか…?

最近はどうしても交友関係が子供のいない夫婦に偏っています。やっぱり子供がいるとそんなに自由に遊んだりできないですものね。当たり前ですが少し寂しいです。といっても話も合わなくなってきますよね。興味の対象が違ってくれば当たり前。 私は正直言って…

思い出すとついニヤニヤしてしまう話

昨日は友達と3人でランチでした。一人は仕事中に抜け出してきたのですぐに帰っていきました。その子から聞いた話が面白くてついニヤニヤしてしまいます。 同じ職場に謎の残業をしている人がいるそうです。友達はせいぜい20時間とかその程度だそうですが、抱…

友人が46歳で第一子妊娠!報告にビックリ!!

46歳の友達から一人目の妊娠の報告を受けました。何年も前に不妊治療をしていたのは知っていましたが、最近その話を聞かないしもうあきらめたのだろうと勝手に思っていたのですが。私が今37歳。もういいかなと思っていたのですがそれを聞いて、まだアリなん…

蒲郡の竹島水族館へ行ってきました。

蒲郡市にある竹島水族館へ行ってきました。今回もマツコの知らない世界を見た事がきっかけです。手書きの解説が素晴らしいとのことでしたが、本当に面白かったです。番組内で水族館へ魚を見に行く人はほとんどいないと言っていましたが、確かにそうですよね…

宮部みゆき「希望荘」を読みました。

宮部みゆきさんの「希望荘」を読みました。宮部みゆきさんの本は読みやすいところが素晴らしいと思います。このシリーズはドラマ化されています。第二部のペテロの葬列の続きです。 それにしても主人公の杉村さん(ドラマでは小泉孝太郎さんが演じていました)…