健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

ゴールデンウィークが楽しみ…計画してる時が一番楽しいですよね!

ゴールデンウィーク、もうすぐですね。とっても楽しみです。専業主婦なので毎日休みのくせに…と言われそうですが。何が楽しいって計画しているときが一番楽しい。

と言っても今回のゴールデンウィーク、そんなにお出かけする予定はありません。前半は飲み会とベランダ菜園の植え付け・植え替えで、1・2は主人はカレンダー通り仕事です。3~7は日帰りで奈良に遊びに行く予定の他は地元で友達と遊ぶだけです。

奈良は最近よくテレビなどで見かける金魚の街、大和郡山へ行く予定です。電話ボックスの金魚どんな風になっているのか観察してきます。私たち夫婦はお出かけは詰込み派なので、奈良公園や飛鳥の方へも行くつもりでします。GWでもそんなに混まないでしょう…とタカをくくっているのですが奈良に失礼でしょうか?東大寺の大仏…小学校の修学旅行で行きましたが(びっくり20年以上前なんですね…)何の記憶もありません。楽しみです。

他には名古屋パルコでうさばらしイベントというものを開催しているそうで、それにも行ってみたいと思います。お皿を投げつけて割ったり一面のプチプチをつぶしたりできるそうです。楽しそうですよね!前売り100円引きという事で友達が買っておくねと言ってくれたのですが、発見手数料が一枚ごとに108円かかるとのこと。前売りで買うことに何のメリットもなくないですか…?謎です。チケット売り場そんなに並ぶのかしら?意味ないよね、と当日買う事にしました。あとはベルギービールウィークエンドかな。こちらはほぼ毎年参加しています。楽しみ。