健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャウ・シンチーの人魚姫、面白かった!

チャウ・シンチーの人魚姫のDVDを観ました。そうです!少林サッカーやカンフーハッスルのあのチャウ・シンチー監督です!どうして映画館でみなかったのか不思議ですね。 ちょっとだけ落ち着いちゃった感はありますけど、とっても面白かったです。少林サッカ…

人生は遊び場…ジム・キャリーのイエスマンをみました

たまたまテレビでやっていたのを録画してあった(ずいぶん前ですが…)ジム・キャリーのイエスマン “YES”は人生のパスワードをみました。とっても楽しい映画でした。 関係ないけど気になる高級コーヒー…一杯2500円!(税別) ブラッドリー・クーパー、かっこいい…

いらない服をまた処分しました。

いらない服をまた処分しました。暑くて外に出るのが嫌なので、毎日家の中で遊んでいます。…子供の話じゃなくて私の話。子供は居ません。 すでに服の数は最低限に絞ってあるはずでしたが、チェックしてみると去年一度も袖を通してない服や着るには着たけど来…

名古屋のゲリラ豪雨

昨日の雨、すごかったですね。昨日はたまたま夫が割と早く帰宅したので、そんな事になっているとは全く気づきませんでした。朝のニュースを見てびっくりです。すぐ近くの駅が冠水…昼間車で通った場所も冠水していました。大曽根駅がすごかったですね。 夫が…

七つの会議を読みました

池井戸潤の七つの会議を読みました。ドラマ化もされているんですね。そりゃそうか、池井戸潤さんの著作でドラマ化してないものを探す方が大変ですかね。読みやすく面白かったです。朝起きて、寝坊助のダンナが起きてくるまでに最後まで読んでしまいました。…

素敵な遺産相続を観てきました

土曜に伏見ミリオン座で素敵な遺産相続をみてきました。1日映画の日で1000円だったし、公開初日なので混雑するかなと思いましたが、ガラガラでした…。ミリオン座は最近一番よく行く映画館です。入り口にある雑貨の販売も楽しくて好きです。アフガンレースの…