健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作手の高原ハウスでうさぎとふれあってきました。

作手村にある高原ハウスという観光牧場へ行ってきました。うさぎとふれあえるとのことで、いそいそと早起きして出かけました。10時ごろ到着しましたが、誰もおらず閑散としていたので大丈夫かなぁ…と思いましたが、行ってみると売店も開いており少ししたらも…

そして山々はこだましたを読んで涙が止まりません

カーレド・ホッセイニの「そして山々はこだました」を読みました。涙が止まりませんでした。私、なんでこの人の本を今まで読まなかったんだろう!と後悔しています。とても面白かったです。心を揺さぶられました。 人生ってこういうモノだよね、なんて思った…

名古屋のサラベスへ行ってきました。

夫が平日休みだったので、名古屋に新しくできたゲートタワービルへ行ってきました。目的はサラベス。夫がパンケーキ大好き男なのです。遅めの朝食をとってから出かけました。まずはビル内を散策。 これと言って買い物はしませんでした。でもひととおり見て回…

GWのDIYから断捨離熱再び!

断捨離にハマってからもう一年半ほどになります。もともとそんなに物の多い方じゃなかったと今でも思っていますが、それでもかなりの量の物を捨てました。部屋はまあ普通にきれいにしているけど収納の中はテキトーごちゃごちゃ派でした。地道に時にはドーン…

法隆寺はやっぱりすごかった!

ゴールデンウィーク唯一のお出かけ…奈良へ行ってきました。飛鳥の方へも行ってきてとても興味深かったですが、一番は法隆寺でした。さすがに世界最古の木造建築、すごいですね。小学校の修学旅行で行ったはずですがあまり記憶はありません。小学生にはもった…

担々麺で有名な錦城へ久しぶりに行ってきました!

春日井の錦城へ久々に行ってきました。19号沿いにあるこのお店、以前は月一ぐらいで行っていましたが2年ほどなぜか足が遠のいていました。結婚前は主人の一人暮らしのアパートから私の家へ行くときの通り道だったので3回に一回ぐらいは錦城でした。私も夫も…