健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「IT"それ"が見えたら、終わり」をみました

スティーブン・キング原作のITの試写会に行ってきました。 ごめんなさい、試写会なのに好意的な記事に出来そうにないです。原作が好きすぎて映像化したものを批判するってけっこうファンとしてはダメな方ですよね。原作のイメージを壊されたくなかったら見な…

ついにハロウィングッズをごっそり捨てた

ごっそりと言うと大げさかもしれないけれど、ハロウィングッズがけっこうたくさんありました。ちょこちょこ捨ててはいましたが、気に入ったものは捨てられずにいました。ハロウィングッズってなんであんなに可愛いのでしょうか。クリスマスグッズとかはそん…

賢いけどついつい遊んじゃうところが弱点

月曜から夜更かしを二週間分まとめてみました。今週はなんとゲストがガッキー!!やっぱり可愛いですね。ガッキーと佐々木希ちゃんは何度見てもかわいい!とうっとりしてしまいますね。ガッキーはたまにちょっと頬がこけている気がする時があって心配になり…

選挙に台風にパン食べ放題

期日前投票をして週末は沖縄にいるはずだったのに主人の入院騒動で当日に投票することになりました…が、台風!いつも自転車で行っていましたが初めて車で投票所へ向かいました。普段はたいてい期日前投票をするので区役所ですがたまに行きそびれます。投票所…

沖縄旅行のはずがなぜか入院…

今週末、主人と二人で沖縄へ遊びに行く予定でした。二人とも沖縄は初めてなのですごく楽しみにしていました。ガイドブックも二冊買ってずいぶん前から計画を立てていたのですが、今朝…もう昨日ですね、日曜の朝にのどが痛いと主人が言います。触ってみると熱…

やまやのランチに行ってきました。

栄にあるやまやのランチに行ってきました。明太子の”やまや”です。夜はもつ鍋がおいしそうです。ランチタイムはなんと明太子と高菜が食べ放題なのです!もちろんご飯もね。 開店すぐでしたが結構並んでいました。待っている間に注文と会計を済ませます。なか…

名古屋のバゲットラビットへ行ってきました。

名古屋の名東区にあるバゲットラビットと言うパン屋さんへ行ってきました。よく通る道に去年かな?開店して、いつも並んでいるしお店の外観はお洒落だしラビットだしで気になっていました。近所の人の話によるとどこやらから移転してきたそうです。自由が丘…

オリーブ・キタリッジの生活を読みました。

エリザベス・ストラウトのオリーブ・キタリッジの生活を読みました。 ピュリッツアー賞を受賞した作品です。実は先に「私の名前はルーシー・バートン」を読んでとても良いと思ったのでかなり期待して読みましたが、想像以上に良かったです。オリーブみたいな…

おしぼりで口周りが荒れる…

おしぼりでうっかり口を拭いてしまうとひどく荒れたりしませんか?紙の使い捨てのもなら大丈夫なのですが、タオルのお絞りで拭くと翌々日ぐらいからとんでもないことになります。くちびるだけではなく、顎のあたりまで…。もちろんゴシゴシ拭いたりはしません…