健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の空気大事だなと思った

私はほぼペーパードライバーなので自転車は欠かせません。車は新車になって一か月一度も運転させてもらません…。納車の3日前に自宅の駐車場でぶつけて下取りが6万から千円になってしまったという経緯があるので仕方のない事かと思われますが…。 お正月休みが…

マッサージチェア、どうしよう

肩こりです。運動不足のせいだと思いますが。ジムにちゃんと通っている間は和らぐので間違いないと思います。せめて姿勢を正したいと日々思っていますがなかなかむつかしいですね。 うちにあるルルドのマッサージチェア。可愛いからソファ代わりにもなるんじ…

真田紐を入手!

和歌山の南紀白浜へ旅行に行ってきました。その帰り道に少し時間があったので九度山へ寄り道しました。真田幸村が蟄居していた村です。 渋滞次第では無理かなぁと思っていましたが、すんなり到着出来て満喫してきました。真田ミュージアムという博物館があり…

沼津の深海魚水族館へ行ってきました

何かと話題の沼津にある深海魚水族館に行ってきました。大晦日に。夫くんとなぜか母も一緒に。なかなか混雑していました。私はあまり水族館に…というか生き物に興味がないのですが、夫くんが大好きなので付き合ったという感じでしたがいや、とても楽しかった…

初売り我慢しました

あけましておめでとうございます。お正月休みあっという間に終わってしまいました。今年は初売り、我慢していきませんでした。唯一毎年買っている服の福袋だけネットで買っていたのですが全部イマイチだったので即オークションに出しました。セットのまま方…