健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのカタログが届きました。

毎年楽しみにしているイケアのカタログが届きました。 今年はダイニングテーブルを買い替えようと思っています。今使っているのはイケアのテーブルです。ただ、やはり外国人使用なんでしょうか、少し背が高いのです。それが理由の買い替えなので、イケアでの…

ハンズメッセへ行ってきました

昨日、ハンズメッセへ行ってきました。いつもは栄のアネックスの方へ行きますが、今回は名駅のハンズにしてみました。開店に間に合うようにいきましたが、すでに大行列でした。いや~、なめてましたね。ハンズメッセ。大体毎年行きますが、初日の開店に行っ…

ピエール・ルメートルの「天国でまた会おう」を読みました

ピエール・ルメートルの「天国でまた会おう」を読みました。とっても面白かったです!一気読みでした。「その女アレックス」の人です!カミーユ警部シリーズは陰鬱で後味も微妙で面白いけど好きにはなれませんでしたが、(でも続編を楽しみにしています)この…

漫喫でビールをのまないようにしたい!

夫と二人で夕食後に漫喫へ行ってきました。久しぶりに行ったので読む本がたくさんあり忙しかったです。最近節約に励んでいるので、できるだけ低料金済ませたいと思うので、オープンシート2時間500円でそれだけで帰りたいと思うわけなんです。ですが、ついつ…

旦那さんへの不満の伝え方

前に働いていたの会社の後輩が少し前に結婚しました。何しろ私が退職してからかなり時間がたっているのでそんなに頻繁に連絡を取っているわけではありませんが、たまに電話で話したりします。こんなおばさんと話して楽しいのかな…と心配になりますが、こちら…

ムササビウォッチングツアーへ行ってきました

軽井沢へ遊びに行ってきました。目的はムササビ!星野リゾートの中でムササビの観察ができるのです。しかも97パーセントの確率とのこと!しかし残念ながらその日は雨でした。レインコートを着て傘をさして向かいました。 最初にムササビの基本的な生態をスラ…