健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

なんだか腑に落ちなかった出来事。

少し前にある激安ファミレスへ母と行った時に、サラダのドレッシングを変更してもらったらクルミが入っていませんでした。食べ終わってから気付いたのです。私「そういえばクルミ入っていなかったよね?」母「そういえば…!」という感じで。

お店の人にドレッシングを変えるとクルミは入らないのですか?と聞いてみました。すると「そんなことはありません、おそらく厨房でのミスだと思います。」との事でした。その場で謝って終わりでした。ただ食べてしまってからですからどうすることもできないですよね…。わかってはいるけど腑に落ちない…。10円程度の事だろうけど食べてないのにクルミの分も代金を私は払ったんだ…なんてみみっちい事ですが…。

だからと言ってごねて割引を要求したりなんてことをするような度胸もありません。度胸とかいう問題ではないかもしれませんが…。だからもう行かなければいいか、と思いました。

でもそんなことすっかり忘れていて、今日も主人とうっかりそのお店に行ってしまいました。そういえば!と料理を待ちながらその話をしたら、どうする?出る?と聞かれてしまいました。いやいやいいよ、とそのまま食べて帰りました。安くておいしいと私は思うので大好きなんですが…そもそもファミレスが好きなんですよね。まあ、でもファミレスですからそんな事もありますよね。でも私は執念深いのでそんな大した事でもないどうでもいい事をことあるごとに思い出してしまいます。

安いし美味しいし居心地良いし近いし、おまけに遅くまでやっている(うちの近所では貴重)のですぐに忘れてまた行ってしまうのでしょうが。そして行くたびにそういえば…と思いだすパターン。