健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

名古屋のサラベスへ行ってきました。

夫が平日休みだったので、名古屋に新しくできたゲートタワービルへ行ってきました。目的はサラベス。夫がパンケーキ大好き男なのです。遅めの朝食をとってから出かけました。まずはビル内を散策。

これと言って買い物はしませんでした。でもひととおり見て回ったのでけっこう疲れました。買い物しなかった時の方が疲れますね。やっぱり買うとアドレナリンが出るのでしょうか?疲れが吹き飛ぶ気がします。

そして良いぐらいにお腹が空いてきたので目的のサラベスへ。2時ごろ行きましたが8組ぐらいの待ちで、15分ほどで入ることが出来ました。席が80分制で、買い物は食事を終えてからにして下さいと注意がありました。

私はバターミルクパンケーキ、夫はレモンリコッタパンケーキを頼みました。どちらもおいしかったです。メープル&ホイップが大好物なのですが、何もつけないのが一番おいしいかも!と思いました。夫はパンケーキ好きですが私は実はそんなに好きではありませんでした。しかしここ最近ちょっとずつ好きになってきました。ブームの時はそんな並んでまでパンケーキ食べないかん?なんて思っていましたが…。でもパンケーキって美味しいですね。(今更…)

そしてバスターミナルが新しくなっていたのでせっかくだからバスで帰ろう、という事になりました。バスの中にAGAクリニックの広告があったので夫にどう?と聞いたら「必要かな~?」と涙目でした。冗談だったのに…ゴメンね。