健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

作手の高原ハウスでうさぎとふれあってきました。

作手村にある高原ハウスという観光牧場へ行ってきました。うさぎとふれあえるとのことで、いそいそと早起きして出かけました。10時ごろ到着しましたが、誰もおらず閑散としていたので大丈夫かなぁ…と思いましたが、行ってみると売店も開いており少ししたらもう一組家族連れのお客さんがやってきました。

f:id:shinomayu:20170522160107j:plain

子ウサギがたくさんいて可愛かったです。子ウサギは小屋の中にいて、触ることはできませんでしたがおやつはあげられました。外にいるウサギさんたちはおやつを求めて寄ってはきますがなでようとすると逃げてしまいます。やっぱり飼いウサギとは違いますね…。それでもとっても可愛かったです。おやつは売店でいろいろ売っています。私たちはキャベツを買いました。

ウサギの他にもヤギ、ヒツジ、ブタ、ポニーなどがいました。夫が案外動物好きなのでいろんなふれあい動物園的なところに行きましたが、ここの子はどの種類の子もよそより穏やかな感じがしました。おやつを常にもらっているからでしょうか…?

そして少し奥にあったミルク工房スコットというお店に立ち寄りましたジェラートが甘さ控えめですごくおいしかったです。実はジェラートそんなに好きではありませんが、気分が出るので必ず食べます(…よね?)が初めて美味しいと思いました。おススメです。