健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

蒲郡の竹島水族館へ行ってきました。

蒲郡市にある竹島水族館へ行ってきました。今回もマツコの知らない世界を見た事がきっかけです。手書きの解説が素晴らしいとのことでしたが、本当に面白かったです。番組内で水族館へ魚を見に行く人はほとんどいないと言っていましたが、確かにそうですよね。でもうちの主人は魚を見に行く人なんです。付き合い始めたころに水族館へ行って驚きました。でもおかげで主人のガイド付きなので魚に興味のない私でも楽しめてありがたいです。テレビ効果なのか平日だというのにとても混みあっていました。

噂のポップはこんな感じ。

f:id:shinomayu:20170610070546j:plain

名古屋城で見つかったアリゲーターガー。ほとんどの水槽にこんな感じのくすっと笑える解説がついていました。水族館でこんなにじっくり見たの初めてかもしれません。せまいのですが、出る時には2時間半も経っていてびっくりしました。

私はムリでしたが、ここの目玉の一つがオオグソクムシを触れることだと思います。主人は大喜びしていました。他にもタカアシガニなどにも触れました。名前は忘れましたが、ぷよぷよしていてうちのウサギのお腹みたいなさわり心地のサメも触ることが出来ました。気持ちよかった!そしてオオグソクムシせんべいという本当にオオグソクムシが入っているせんべいを買って帰りました。楽しいところでした。おススメです。