健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

ピエール・ルメートルの「天国でまた会おう」を読みました

ピエール・ルメートルの「天国でまた会おう」を読みました。とっても面白かったです!一気読みでした。「その女アレックス」の人です!カミーユ警部シリーズは陰鬱で後味も微妙で面白いけど好きにはなれませんでしたが、(でも続編を楽しみにしています)この作品は「好き」です。

昔の少女漫画みたいな感じでした。竹宮さんなイメージです。風と樹の詩…怒られるかな。だって才能あふれる美青年、ゲイ、父親との確執、フランス、パリ、戦争…ってもうまさに竹宮ワールドですよね。フランスのゴンクール賞を受賞しているそうです。(呪詛していると打ってしまった)

ハッピーエンドではないけれど、救いのある終わり方だと思いました。辛すぎて最後の数ページがなかなか読めませんでした。アルベール…幸せになれるといいですね。そしてルイーズはどんな人生を送ったのだろうか…?40年に見いだされるってどういう意味?続編があるの?そういう事ですよね??楽しみすぎます!!

そしてそこまでの重要人物だったのからストの驚きメルランさん。映画では超かっこいい役になるんだろうなぁ…!もう映画化前提の話になっていますね。誰がやるんだろう…?カミーユ警部シリーズの映画はそんなに見たいとは思わないけれど(映画はいつ頃公開なんでしょう?ていうか、話は進んでいる…?)「天国でまた会おう」は観てみたいです。こういうのってキャスト想像するのが楽しいですよね~~。

カミーユ警部シリーズとともに続編を楽しみにしています!