健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

素敵な遺産相続を観てきました

土曜に伏見ミリオン座で素敵な遺産相続をみてきました。1日映画の日で1000円だったし、公開初日なので混雑するかなと思いましたが、ガラガラでした…。ミリオン座は最近一番よく行く映画館です。入り口にある雑貨の販売も楽しくて好きです。アフガンレースのラリエットがかわいくて買おうか悩みましたが、ちょっと考えることにしました。買っておけばよかったなと後悔しています。他をみてもアレが一番かわいかった…。次行く時まで残っているといいのですが…。

さて、映画はとても楽しくてよかったです。もう何も考えず笑えてハッピーエンドなので見た後いやな気分になることもありません。シャーリー・マクレーンジェシカ・ラングという素敵なコンビです。あ、デミ・ムーア誰かわかんなかった(笑)

みて思ったのが、やっぱり若いうちに遊んでおきたいナァ!ということでした。若いというか、体が思うように動くうちに…という意味です。もちろんいろんなことを我慢してさあ今から好きなことをするぞ!という老後も楽しいかもしれませんが、やっぱり元気なうちに出来ることをしておきたい。アリかキリギリスかって言われたらキリギリスですね…。まあそこはほどほどにバランスを取って行けたら良いのですが…。

そういえば、冒頭でシャーリー・マクレーンのご主人が亡くなるのですが、ご主人のエピソードがほとんどなかったな。特別仲良しって程でもないけど、憎しみを抱くほどの大きな不満はなかった、ぐらいの間柄だったのでしょうか。