健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

マリーゴールドホテルで会いましょうをみました

マリーゴールド・ホテルで会いましょう」と、続編の「マリーゴールド・ホテル幸せへの第二章」をみました。とっても感動しました。

 

f:id:shinomayu:20170630080107j:plain

気になったのはインドの階級社会というのは現在どんな感じなのかということと、治安。いつかは行ってみたいですよね、インド。私はもうおばさんなので大丈夫だとは思いますがインドでの性犯罪のニュースを見ると怖いと思ってしまいます。実際のところどんな感じなのでしょうか。

そして熟年の恋愛事情について。ジュディ・デンチ、82歳ですって。好きな女優さんの一人だったけれど驚き。そしてきれいで魅力的ですね。おばあちゃんには見えない。こんな若々しくて美しい人だから現役でもおかしくない…けれど世の中の60代70代は結構恋愛もしているらしい…実際少し前60歳の親戚が70歳の男性と結婚しました。といってももう何十年もの付き合いでしたけどね。お互いバツイチで子供もいて何となくタイミングを逸して、という。

もうすぐ40の私、もし旦那と離別や死別したら今は面倒だしもういいかなと思います。旦那以外の人となんて今は考えられないというのもありますが、なんとなくこの年齢で気恥ずかしいというのが大きいような。でも寂しいだろうなとも思います。

この前母とそんな話をしていて、若いころから苦労や楽しいことをともに経験してきたからこそ歳を取っても一緒にいたいと思うのではないかと。いまさら知らないおじいちゃんやおばあちゃんと一緒にいたいかというとそれはちょっと…という話になりました。まあどっちにしても若くいる努力はしていかなければと思った映画でした。え、そこ?と自分でも思った…。いい映画だったのに…。