健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

自転車の空気大事だなと思った

私はほぼペーパードライバーなので自転車は欠かせません。車は新車になって一か月一度も運転させてもらません…。納車の3日前に自宅の駐車場でぶつけて下取りが6万から千円になってしまったという経緯があるので仕方のない事かと思われますが…。

お正月休みが明けてからなんだか自転車が重くて仕方がない…。ダラダラ過ごして太ったし体力も落ちているから仕方ないなぁと思っていました。自転車の空気は少し前に入れたばかりだし…と思っていましたが、主人になんかタイヤベコベコじゃない?と言われ空気を入れてもらったらとても軽くなりました。

空気入れたりなかったんですね。しかしこんなに違うと思っていませんでした。いつも主人が気付くと入れてくれていたのでここまで減ったことがなかったんです。あまりにも快適なので今日はちょっと遠くまで自転車で出かけてきました。いいお天気ですごく爽快でした。暑いのが大嫌いなので冬の方が好きですが、それでも春は待ち遠しいですね。

よく行く漫喫の駐輪場に自転車の空気入れがサービスで置いてあります。一度だけ酔っぱらって主人と自転車に空気入れに行くか~と言って漫喫へ行ったのですが、結局入れるのを忘れて帰ってきてしまった事があります。我が家はマンションなので、空気入れを持って降りるのが面倒で伸ばし伸ばしにしてしまうという事情も(情けない…)あるので、これからは漫喫へ行くたびに空気入れを使わせてもらっちゃおうかなと思いました。