健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

真田紐を入手!

和歌山の南紀白浜へ旅行に行ってきました。その帰り道に少し時間があったので九度山へ寄り道しました。真田幸村が蟄居していた村です。

渋滞次第では無理かなぁと思っていましたが、すんなり到着出来て満喫してきました。真田ミュージアムという博物館があり、そこで大河ドラマ展を今年の2月28日まで開催されています。

私のようなにわかファンでも十分楽しめました。(むしろにわかだからなの…?)残念ながら撮影禁止でしたが見覚えのある衣装!お父さん!!!と叫びそうになりました。等身大パネルと写真を撮ることもできます。ちなみに写真の掛け声は「7・8・くどやま~!」でしたよ。常設のミュージアムも見ごたえアリです。ボタンを押すといろいろな仕掛けが動き出すような子供も楽しめる展示もあります。

駐車場はありませんが、道の駅に停めて5分ほどです。真田庵や、井戸など他にも見どころがあるのでぐるっと散策出来て楽しかったです。筋肉痛になるほどではありませんでした。

f:id:shinomayu:20170113135919j:plain

そして真田紐を入手しました!ひもと、ネックストラップと友達のお土産用のストラップの3種類を買いました。ひもの使い途は未定です…なんとか死蔵させないようにしたいものです。

六文銭マステはお土産屋さんで。とても楽しかったです。できればもっと早い時間に行きたかったな。

広告を非表示にする