読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

ボビー・フィッシャーを探して

ボビー・フィッシャーを探して」のDVDをみました。まだ中学生か高校生高のころに一度見たような気もしますが、ほとんど覚えていませんでした。最近夜、主人とチェスをしているのでこれを選びました。

チェス、面白いけど引き分けが多くてなんだかすっきりしない…のは下手だからでしょうか?主人は将棋の方が絶対面白いと言いますが、将棋はむつかしすぎてちょっと簡単には手が出せないと思うのですが…学ぶ覚悟が出来ません。少し前に友達に借りて「マケドニア将棋」にしばらく熱中していたことがありました。「ヒストリエ」という漫画に出てくる作者の考案したゲームです。それの方が楽しかったかなぁ。

話がそれましたね。映画はとても良い話でした。名探偵モンクさんとか出ていました。モンクさん、好きです。主人公が部屋をきれいにしたシーンが好きです。かわいそうで涙を誘います。

クルードというボードゲームが作中に出てきましたが、有名なゲームなんですね。知りませんでした。実はうちにあるのですが、あまりにも難しくて二度ほどしかやったことがありません。主人がハンズでなんかノリで買ってきたものなのですが。そもそも二人でやってもそんなに楽しくないと思うのでホームパーティー(そんなしゃれたものではありませんが)の時にでも使わなきゃなと思っています。

関係ないけどクリスマスコスプレのペンギン。可愛かったです。

f:id:shinomayu:20161211071129j:plain