健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

姫路日帰り観光のプランを考えました

友達と姫路へ日帰りで遊びに行くことになりました。日帰りだし車ではないのでそんなにいろんな所へはいけませんが一応計画を立ててみました。

まずは姫路城!もちろんこれが一番の目的。歴史好きというわけではありませんが日本人として一応ね、見ておかなければ。大改修が終わったという事でタイミングとしては良いですよね。楽しみです。見どころを事前に勉強してから行きたいなと思います。大河ドラマ軍師官兵衛はなかなか面白くてまぁまぁ一生懸命みていたのですが、真田丸が面白すぎて一気に飛んでしまいました。あまり記憶がないです。真田丸面白かったなぁ…お正月に三谷幸喜脚本で真田丸のキャストが勢ぞろいするドラマ「風雲児たち」が放送されるそうです。とっても楽しみです。

姫路城は混雑する日は整理券が配布されるそうですが、私達が行く予定の日は必要なさそうです。9時からなので間に合うよう新幹線を取りました。

あとは姫路城公園の中の美術館などの建物とミュージアムショップをチラ見して、好古園の紅葉を満喫して、ランチ。ランチは姫路城を見ながら食事できそうな和食屋さんを予約しました。そして太陽公園!B級スポットですかね、やっぱり。でも楽しそうです。たくさん写真を撮りたいと思います(笑)

その後姫路駅へ戻ってきておでん!日本酒!あ、同行者が飲めないので(私も飲めるというほどではありませんが)禁酒ですかね。アーモンドトースト!これは絶対食べたい。そしてお土産を物色して終電で帰ります。姫路日帰りもったいないかなぁ…一泊したい!