健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

マリメッコのプケッティでがま口を作りました。

何となくハンドメイド気分になり、がま口を作りました。三連休どこへも行かず、夫はDIYをすると言っていたので私も…という事になったのです。ワンピースを作ろうと思いましたが、今新しい型紙を注文していてまだ届かないので前にハンズメッセで買ってきたがま口づくりになりました。

f:id:shinomayu:20171107212310j:plain

25cm(たぶん…)のものです。前回縫い付けるタイプにしてとても大変だったので今回は縫い付けないタイプにしました。こっちの方が楽ですね。でもやっぱり弱いのでしょうか?心配ですが、さっそく今日から使っています。近所で女子会…失礼、婦人会があったので持っていったら同い年の婦人が気付いて「作った??」と聞いてくれました。まあ聞かれなくても自慢するつもりでしたが、聞いてもらえたので堂々と自慢してきました( ˊᵕˋ )

マリメッコの生地、高いですよね~。この生地はメルカリで期限が切れそうなポイントがあったのでそれで買いました。なのではぎれではありますが、300円くらいで買えました!季節的にクーシコッサの生地が欲しくなりますよね。でもメーター7千円はためらいます…。ちなみにフィンランドでウニッコのはぎれをまとめ買いしてきたのでウニッコは使い放題です。