健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

ついにハロウィングッズをごっそり捨てた

ごっそりと言うと大げさかもしれないけれど、ハロウィングッズがけっこうたくさんありました。ちょこちょこ捨ててはいましたが、気に入ったものは捨てられずにいました。ハロウィングッズってなんであんなに可愛いのでしょうか。クリスマスグッズとかはそんなに心惹かれることはありませんが、ハロウィングッズだけはなぜか買いたくなってしまうのです。

f:id:shinomayu:20171027160753j:plain

全部捨てました。大した量ではありませんが気分的にすっきりしました。正直まだこんなにとってあったのかと驚きました。断捨離をはじめて、ハロウィンの飾りつけなんてほとんどしなくなったというのに。去年はそれでも数個飾りました。そしてその飾った分は捨てました。飾らなかったものが残っていたのです。意味が分かりませんね…。

他にも黒いジャケットを捨てました。ほんのりシルエットがもさっとしていて昔風。ゆるっていう感じではなくもっさりでした。でも黒いジャケットを他に持っていなかったので取ってありましたが、この前法事…といっても服装は自由でいいよと言われたのでこれぐらいがちょうどいいかなと思って着てみたら思った以上になんか変でした。結局他のもので間に合わせました。いくら黒ジャケットが万能だからと言ってももうこれは着ないなと思って捨てました。日々捨てていますが、なかなか捨てられなかったものを捨てられたときは気分が良いです。もう不要なものは絶対買わない…。