健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

賢いけどついつい遊んじゃうところが弱点

月曜から夜更かしを二週間分まとめてみました。今週はなんとゲストがガッキー!!やっぱり可愛いですね。ガッキーと佐々木希ちゃんは何度見てもかわいい!とうっとりしてしまいますね。ガッキーはたまにちょっと頬がこけている気がする時があって心配になりますが、昨日はふっくらしていたので安心しました。

夜更かしの心理テストで、桃太郎の噂を聞いて自分も鬼退治に。連れていくお供の動物を二匹選んで選んだ理由とその動物の弱点を言うというものがありました。私の答えは、

・うさぎ…かわいいから、弱点は役に立たない

・犬…賢いから、弱点はすぐウサギと遊んじゃう…でした。

f:id:shinomayu:20171025210043j:plain

結果一匹目を選んだ理由は自分が世間からどう見られたいか、欠点は自分の致命的な欠点、二匹目はパートナーを選ぶ基準、欠点はパートナーに抱く不満という事でした。

う~ん…とっても当たっているかも(笑)

夫と一緒に見ていて夫も私の答えを聞いて大笑いしていました。「賢いはともかくすぐ遊んじゃうってまさにオレの事じゃん!」と。そうなんですよね~。でも私も嬉しいので注意できなくてすぐ遊んじゃうんですよね。仲良しですみませんね(笑)こんなこと周りの人には言えませんから、ブログでのろけておきます( ˊᵕˋ )結婚五年目ですけどとっても仲良しです。