健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

選挙に台風にパン食べ放題

期日前投票をして週末は沖縄にいるはずだったのに主人の入院騒動で当日に投票することになりました…が、台風!いつも自転車で行っていましたが初めて車で投票所へ向かいました。普段はたいてい期日前投票をするので区役所ですがたまに行きそびれます。投票所の小学校には駐車場がないので路駐だらけでした。しかしここでいいか、と停めた所が交番の目の前だったので念のため主人と交互に投票に行ってきました。

f:id:shinomayu:20171023193431j:plain

そして台風だし空いてるかもよ、とイケアへ向かってみましたがナビの渋滞情報が真っ赤だったので(渋滞しているところが赤くなります)手前のイオンでランチして帰る事にしました。病院のお米がとてもまずかったそうで、パンが食べたいという事だったのでパン食べ放題のカフェに入ってみました。小さいパンが焼けると持ってきてくれる方式でした。焼きたてパンっておいしいですよね~。ついつい食べてしまいました。何個食べたかわからないほどに。ふわっと軽くてつい食べ過ぎてしまうようなパンばかり。あれはダメですね。体のために行くのは控えようと思いました。

でもドリンクはフリーではなかったのでそんなに長居はできずわりと早めに帰りました。夕飯食べれる気がしない…と言っていましたが少し遅めにおなかが空いてきて普通に食べました。