健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

沖縄旅行のはずがなぜか入院…

今週末、主人と二人で沖縄へ遊びに行く予定でした。二人とも沖縄は初めてなのですごく楽しみにしていました。ガイドブックも二冊買ってずいぶん前から計画を立てていたのですが、今朝…もう昨日ですね、日曜の朝にのどが痛いと主人が言います。触ってみると熱いので測ってみたら8度5分…。持病があるので念のため日曜でしたがかかりつけの病院に電話してお伺いを立てると、即来るように言われました。点滴でも打ってもらって帰ってくるつもりだったので主人の運転で出かけました。

すると、たまたま年に一度の病院のお祭りですごい人でした。人だかりをかき分け診察室までたどり着き、色々と検査。結果インフルなどは陰性でしたが、入院となりました。日曜でしたが主人は夕方から仕事の予定でした。日・月と入院したとか言って休んで週末に沖縄行ってきま~す!とか言えないね…と言いながら泣く泣くキャンセルしました。キャンセル料しめて5万円…。ちょっといいお店行けたね…5万か~。

とは言え持病がある訳で無理は禁物だし仕方ないですよね。きっと会社の人は体調さえ問題なければ行っておいでと言ってくれるだろうけど、体の事を考えたら今回はやめておくのが良いねと話し合いました。残念だけど旅先で見てくれる病院を探したりすることになるよりよほどいいですね。出発前で良かった。そして前日でキャンセル料100パーセントとかでなくてよかった…。

あぁ、でも本当に残念…。先月は私が体調不良で大丈夫かしらんと思っていたら今度は主人が…。沖縄は来年かな。暑いのが苦手なので海に入れるギリギリの季節を狙ったんですがさすがにこれ以上先は寒くてムリですよね。残念です。