健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

やまやのランチに行ってきました。

栄にあるやまやのランチに行ってきました。明太子の”やまや”です。夜はもつ鍋がおいしそうです。ランチタイムはなんと明太子と高菜が食べ放題なのです!もちろんご飯もね。

f:id:shinomayu:20171010184208j:plain

開店すぐでしたが結構並んでいました。待っている間に注文と会計を済ませます。なかなか賢いやり方ですよね。どれだけ待つんだろう…と思いましたが30分も待たずに座れました。入り口近くの席はちょっとせわしい感じがしますが運よく奥の席に案内されたので広々ゆったりでラッキーでした。

私は唐揚げ定食、主人は生姜焼き定食を頼みました。唐揚げ、すごい量でした。主人に二個あげましたがそれでも持て余すほど。…と言うのもご飯をおかわりしたからなんですけどね。明太子と高菜が食べ放題なのでこれは仕方のない事です。

明太子も高菜も初めからテーブルに置いてあり、なくなったらおかわりができます。ちょっと塩がきつめかなと思いましたが、変な保存料が少ないからなのでしょうかね。わかりませんが美味しかったです。私は明太子と高菜両方混ぜて食べるのが気に入りました。主人は思いつかなかったらしく終盤私の食べ方を見て、なんでもっと早く教えてくれなかったんだと恨めしそうでした。

楽しくておススメのランチです。最近名駅にもできたのでランチに困ったときはつい行ってしまいます。