健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

片頭痛に帯状疱疹に…

先週酷い片頭痛に悩まされました。もともと頭痛持ちではありましたが、こんなひどい片頭痛は経験したことがありませんでした。頭痛くても寝てしまえばとりあえず大丈夫な程度だったのですが、今回は痛すぎて目が覚めてしまいました。ハンマーで殴られているような痛みが続いて吐き気もひどく、何もできませんでした。

もしかしたら脳梗塞かなぁと思ってビクビクしていましたが(病院行けばいいのに)あさイチのちょうど脳梗塞特集が録画してあったので慌ててみてみたら大丈夫そうだったので安心しました。でも病院はやっぱり行ったほうが良いですよね…。痛すぎて病院まで行けなかったのです…。とりあえず手のしびれもないし、呂律も回ってるし、きっと違うだろうと自己判断。次回はもしあれば病院行こうと思います。

きっとその時からの根不足がたたったのではないかと言われましたが、一昨日病院へ行ったら帯状疱疹だと言われました。アトピー持ちなので湿疹が出ているのはいつもの事であまり気にしていませんでした。二週間に一度皮膚科に通っているのでそう言えば、とついでに見てもらったらそのように診断されました。

私の場合まだ痛くないのでそんなに深刻ではありませんが、後々まで残る痛みは大変そうですね。小学生の頃に一度やったことがありました。その時は結構痛かったような記憶があります。抵抗力が落ちている証拠だから安静にして今回に限ってはたくさん食べなさいと言われました。最近食べ過ぎだと思いますが(まあ年中)きっと栄養のないものをたくさん食べていたのでしょうね…。反省しました。