健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

IKEAのカタログが届きました。

毎年楽しみにしているイケアのカタログが届きました。

f:id:shinomayu:20170828093341j:plain

今年はダイニングテーブルを買い替えようと思っています。今使っているのはイケアのテーブルです。ただ、やはり外国人使用なんでしょうか、少し背が高いのです。それが理由の買い替えなので、イケアでの買い替えは難しいかな。安くてステキなテーブルがいっぱい…またイケアで買ってしまうかもな。10月には長久手イケアがオープンするので楽しみです。イケアが気軽に行ける距離にあるっていいですよね。今までは最寄りのイケアは大阪だったので…。これからは何も買わずに帰ってくるなんていう事も出来るんですね!うれしいです。

ダイニングテーブル、どこで買おうか迷います。そんなに高いものは買えないので、むじるしあたりになりそうです。今は小さいテーブル3つ使っていて、用途に合わせて増やしたり減らしたりしています。パーティーの時は3つお茶の時は1つ、普段のご飯は3つ、ミシンを使うときなどの作業台にもちょうどいいです。とっても気に入っていますが、上にも書きましたが少し高い事と、重いのが不便。そして一本足なので掃除が面倒です。気に入っているので残念です。

それからイケアとは無関係ですが、最近ほしいものはスロージューサーです。コレステロール対策にどうかなと。