健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

ハンズメッセへ行ってきました

昨日、ハンズメッセへ行ってきました。いつもは栄のアネックスの方へ行きますが、今回は名駅のハンズにしてみました。開店に間に合うようにいきましたが、すでに大行列でした。いや~、なめてましたね。ハンズメッセ。大体毎年行きますが、初日の開店に行ったのは初めてでした。

とはいえ、そんなに待たずに入場することができお目当ての7階手芸コーナーへ直行しました。ですがもうすでに熱気ムンムンでワゴンセールには人だかりが…。手を突っ込んで商品を取り、確認することしかできませんでした。結局人のそんなにいない場所だけを見ていました…。まあそんなものですよね、バーゲンって。

でもほしかった接着芯とがま口の口金を安く買うことができたので満足です。ついつい買いすぎちゃうのでちょうどよかったかも。夫も同じ7階の工具コーナーへ行っていたので合流して、会計は夫に任せて他の階へ…(^_^;)かなり並んでました。

ただ、他の階はもうもっとすごい人だかりでほとんど見る事も出来ずに退却しました。来週もう一度アネックスの方へ行こうかなと思います。水あか用の洗剤の茂木和哉が欲しかったです。毎年マルセイユ石鹸アルガンオイルの300gを必ず買います。ハンズには普段は置いてない商品なんです。しかもメッセ中は安い!少し値上がりしましたけどね。毎年とっても重いので今年はネットで注文しました。5千円以上で送料無料です。絶対買うと決めているものはネットが便利ですね。これからもそうしようと思いました。