健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

漫喫でビールをのまないようにしたい!

夫と二人で夕食後に漫喫へ行ってきました。久しぶりに行ったので読む本がたくさんあり忙しかったです。最近節約に励んでいるので、できるだけ低料金済ませたいと思うので、オープンシート2時間500円でそれだけで帰りたいと思うわけなんです。ですが、ついつい食べ物頼んでしまいませんか?私たちが誘惑に弱いだけですかね…。昨夜もビールとポテトフライを頼んでしまいました。

ソフトクリームが食べ放題なので、それだけで済ませておけばいいものを…ダイエット的には問題アリですがね。ただ、2時間きっかりで帰ったので席料は二人で1000円で済ませることができました。そしてビールとポテトフライ合わせて千円。合計2千円の出費です。まあ、マンガ買うより安いからいいか…。

昨日読んだマンガは、

ダンス・ダンス・ダンスール

・モーメント

・日日べんと

・三角窓の外側は夜

全部新刊です。あとは何読んだか忘れましたが、時間がなくて読めなかったものは覚えています。

・忘却のサチコ

・たそがれたかこ

こちらも新刊です。ああ、残念。読みたかった。新刊を読むだけで精一杯なのでここ数年なかなか読み逃したマンガに手を出せないでいます。ウシジマくんとか読みたいのですが。5巻ぐらいで止まったままなのです。他にもブルージャイアントなんかも。流行っていますよね~。ひそかにジャズ好きなので(全く知識がないので人には言いません)気になっています。漫喫に入り浸りたいです。