健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

いらない服をまた処分しました。

いらない服をまた処分しました。暑くて外に出るのが嫌なので、毎日家の中で遊んでいます。…子供の話じゃなくて私の話。子供は居ません。

すでに服の数は最低限に絞ってあるはずでしたが、チェックしてみると去年一度も袖を通してない服や着るには着たけど来年もしくは今年また着たいと思えない服が何着かあったので処分しました。

クローゼットはそんなに広いわけではありませんがすでにスカスカ…それでも着る服に困ることはありません。服を捨てればおしゃれになる…本当です。クローゼットがスカスカになってからよくオシャレだね、と言われるようになりました。以前は一度も言われたことがありません…。そのワンピース可愛いね、とかそのかばん可愛いねと言われたことはあってもあなたはおしゃれね、という褒められ方は今までした事がありませんでした。

やっぱりオシャレな服を着ている印象よりも、たまに変な服を着ている印象のほうが残りやすいというのは本当なんですね。いらない服はどんどん処分していきたいと改めて思いました。ネット買取なんかも意外と便利ですしね。

 

www.marrygaret.jp

 

さて、今回処分した服。あっさり処分したものもありますがメルカリに出品したものもあります。結婚式や二次会でよく来ていたボレロ。ちょっと高いかなと思う価格で出品してみたのですが、すぐに売れました。ジーンズはかなり安いと思う値段で出品しましたが売れず…この時期にジーンズは暑いから売れないのでしょうか?出品を取り下げるか悩んでいるところです。高かったしなー…。今なら絶対あんな値段のジーンズ買わないのに!