健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

名古屋のゲリラ豪雨

昨日の雨、すごかったですね。昨日はたまたま夫が割と早く帰宅したので、そんな事になっているとは全く気づきませんでした。朝のニュースを見てびっくりです。すぐ近くの駅が冠水…昼間車で通った場所も冠水していました。大曽根駅がすごかったですね。

夫が帰ってきたのが降り始めで、「すごい雨だから駅前のスーパーで少し雨宿りして帰る~」と言っていましたがやむ気配がないのであきらめて帰ってきたのでした。アイスを買って(笑)当然ビショビショになって帰ってきました。

今朝、夫の母から大丈夫だった~?とメールが来ました。こちらから無事ですとメールしてあげなきゃいけませんよね…ダメな嫁ですみません…。本当に普段存在を忘れるほどにあまり接触しないのでつい忘れてしまうのですよ…。夫の家族は仲良しだし、今も年に一度くらい一緒に旅行に行きますが普段はほとんど没交渉

良い人たちだと思いますが、会えばそれなりに気を遣うのでそのくらいにしてもらえて本当にありがたいです。おかげでたまに会った時はとても楽しいです。親離れ子離れしてくれてる夫で良かったわ、とつくづく思います。それで悩んでいるやっぱり今でもお嫁さん多いですよね。最近では奥さんが実家依存というケースも多いようですけど。私もそうならないように気を付けなくては…と思います。

話がそれましたね。集中豪雨、怖いですね。犬山城のしゃちほこも壊れたとか…。九州を思えばのどかな被害ですが。ナゴヤドームがイベントのない日だったのが不幸中の幸いでしたね。