健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

友人が46歳で第一子妊娠!報告にビックリ!!

46歳の友達から一人目の妊娠の報告を受けました。何年も前に不妊治療をしていたのは知っていましたが、最近その話を聞かないしもうあきらめたのだろうと勝手に思っていたのですが。私が今37歳。もういいかなと思っていたのですがそれを聞いて、まだアリなんだなと思ってしまいました。とはいえ、そこまでの願望はないので今まで通りですが。

f:id:shinomayu:20170619155103j:plain

 

その友人は私からするとちょいセレブで、美人です。歳も結構離れているし私とはかけ離れた感じなのですがなぜか不思議と気が合うんですよね。ご主人もイケメンで、きっとかわいい子が生まれるだろうなぁ…。高齢出産、大変だろうけど陰ながら応援している!出産祝い送るのとかけっこう楽しいですよね~( ˊᵕˋ )

 

出産と言えばいとこが産後、痔に悩んだそうです。家系のようで…。私は今のところ大丈夫ですが…。その時に乙字湯を飲んだという話を聞きました。漢方薬です。授乳中は控えた方が良いそうで、断乳してから飲み始めたと言っていました。私もアトピーで長く漢方薬を飲んでいました。粉じゃなくて煎じて飲むやつ!まずかったです…。思い出してしまった…。粉も飲むのが下手だとけっこうまずいですよね。薬を山ほど飲むような状態になったら少しは上手になるのでしょうか。心配です。