読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

そして山々はこだましたを読んで涙が止まりません

カーレド・ホッセイニの「そして山々はこだました」を読みました。涙が止まりませんでした。私、なんでこの人の本を今まで読まなかったんだろう!と後悔しています。とても面白かったです。心を揺さぶられました。

f:id:shinomayu:20170518202141j:plain

人生ってこういうモノだよね、なんて思ったり。生きていくってムツカシイですね。アフガニスタンでの生活とのんきな日本での私の生活なんて比べられるものではありませんが、それでも人の悩みって不変だなぁと、図々しくも思ってしまいました。

ナビとマルコスのお母さんがすごく好きです。こんな風に生きられたらと思います。静かに自分のやるべきことをこなしていく。簡単なようで難しい事ですよね。私は弱い人間なのだと気付かされます。自分を省みる事の出来る本でした。それにしてもアブドゥラは語られていない部分をどのように生きたのかが気になります。良い本でした。

同じ作者の「君のためなら千回でも」は映画化もされています。予告で見たけど見に行かなかったなぁ~。どうせ泣かせる系の映画でしょなんて思っていました。すみません。これから読みます。図書館にさっそく予約したので。買った方が良いかなぁと悩み中です。でも本は基本的に持たないことに決めているので…。葛藤。