読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

GWのDIYから断捨離熱再び!

断捨離にハマってからもう一年半ほどになります。もともとそんなに物の多い方じゃなかったと今でも思っていますが、それでもかなりの量の物を捨てました。部屋はまあ普通にきれいにしているけど収納の中はテキトーごちゃごちゃ派でした。地道に時にはドーンと捨てて捨ててやっと収納の中もすっきりしてきました。

ここしばらく停滞していましたが、ゴールデンウィークに夫が押し入れ収納をDIYしてくれたのでそれをきっかけにまた頑張っています。去年の秋に押入れの中段を外してもらったのですがやはり棚がないと不便で、3月に可動式のレールを取り付けてもらいました。しかしそれが思ったよりも強度がなかったので、今回はそれの補強をしてもらったのです。これで安心して棚に物がのせられます。…それくらいのDIYなら私でもできたかなぁ…と思いつつもやってもらった方が楽だし夫も喜ぶし、次回もやってもらおうと思います。

そしてそれに伴って押入れの中身~クローゼットまで不用品がないか改めて総点検。出るわ出るわ。これまでにもあんなに捨ててきたのに…。今でも捨てられないのが無印の座布団…。5枚買いましたが、ほとんど使っていません。当初はソファを置く予定がなかったので買ったのですが結局ソファを導入してしまいまたかなり気に入ってしまったため、出番がなくなったわけです。でも座布団カバーも結構お金をかけてちょっと高めの布で手作りしたりしたのでなんだかもったいなくて…。メルカリに出せばきっと売れはするだろうけど運賃考えると労力の方が…。書いてて心が決まりました。捨てよう!