読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

担々麺で有名な錦城へ久しぶりに行ってきました!

春日井の錦城へ久々に行ってきました。19号沿いにあるこのお店、以前は月一ぐらいで行っていましたが2年ほどなぜか足が遠のいていました。結婚前は主人の一人暮らしのアパートから私の家へ行くときの通り道だったので3回に一回ぐらいは錦城でした。私も夫も担々麺好きなのです。結婚して、さらに引っ越してからはなかなか行く機会に恵まれず。さして遠いわけではないのですが…。前に住んでいたところは本店の近くでしたが一度も行った事がなく、行った事があるのは春日井のお店だけ。引っ越す前に一度言っておけばよかった…。

久々の錦城、やっぱり美味しかったです!今回も定番のお茶漬けセットを頂きました。担々麺にキャロットサラダ、薬味と白ごはんがついてきます。この薬味が絶妙なんです!らっきょう・きゅうり・生姜の刻んだものなんですけど、これをごはんに乗せて担々麺の残りの汁をかけるのですが、衝撃的なおいしさです。キャロットサラダも地味においしいんですよね。キャロットサラダ、販売もしています。

そして水餃子もお気に入りの一品です。餃子ももちろんおいしいのですが、ソースが絶品。お店の回し者ではないですがこのソースも販売されていますよ!(むしろ回し者になりたい)餃子の皮が美味しくなったと張り紙がしてありました。言われてみれば…?ごめんなさい、わかりません。確かにモチモチで美味しいけれど前もおいしかったから…。とにかく錦城に行ったらお茶漬けセットと水餃子は必ず食べた方が良いと思います!