読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

レゴランドのプレオープンに行ってレゴ好きになって帰ってきた

レゴランドのプレオープンに行って、すっかりレゴが好きになってしまいました。ブロックにはあまり興味のない子供時代を過ごしてきたので、レゴとダイヤブロックの区別もつかない大人でしたが…。人形はプレイモービルが一番かわいいですよね!(どうでもいい?)

f:id:shinomayu:20170313012012j:plain

チケットも可愛いです。3月末からはあおなみ線でレゴ電車も走るそうです。もうすぐ40の大人二人でもかなりはしゃいでぐったりして帰ってきたので、子供はすごく楽しいだろうな~と思います。懸念は入園料の高さ…大丈夫かな?心配なので年パス買って応援した方が良いかな?と主人と話していました。しばらくは物珍しさで大丈夫でしょうけど数年後に撤退とか悲しすぎます。レゴの裾野を広げなければ!と友達の子供にレゴをプレゼントする事にしました。

レゴリュックを買おうとしていましたが、ちょっと冷静になって7千円か…もっと実用的なの買おうと思いなおして同じ金額のレゴを買ってきました。あまり冷静になっていませんね。

ブロック遊びって楽しいですね。主人が骨格を作り、私がデコるという役割分担ですが…。子供にやらせたら賢い子が育つかなぁ。認知症予防にも効果ありでしょうかね?空間認知とか?(よくわかりませんが)

まだ入れない場所もあったので少し落ち着いたころにもう一度行ってみようと思います。