読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

相棒展2017に行ってきました!

名古屋パルコで開催中の相棒展2017に行ってきました平日でしたが結構な人出でした。今回は謎解きがちょっとだけ子供向け感がありましたが、十分楽しかったです。

入場料は大人千円で音声ガイド付き。新人研修としてある事件の犯人を当てていきます。ノベルティは相棒のシルエットのシールでした。歴代ロゴや、歴代テーマソングが聴けるコーナーがありました。テーマソングは歌のシーズン以外は一緒かと思っていましたが、全然違うんですね。特にシーズン2までは現在の曲ではないという事を知りませんでした。他にも小道具や見取り図などがあり、相棒好きなら絶対に楽しいと思います。

そしてそこまでのファンではない私たちには一番楽しかったのが最後の撮影コーナー!相棒のポスターに写り込めるものや、特命係の部屋で撮影できるコーナーなどとっても楽しくてはしゃいでしまいました。

f:id:shinomayu:20170227093838j:plain

最後に音声ガイドを返す時に木札がもらえちゃいます。(紙製ですが)そしてなんとそれを右京さんの名札の隣にかけて写真を撮ることが出来るのです!!ですが…そこでやらかしちゃいました。名札を掛けたまま帰ってきてしまったのです…。フルネームでしかも夫婦で「私たちバカです」って言ってる様なものですよね…。ああ恥ずかしい…。まあそれも良い思い出という事で…とっても楽しかったです。