健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

初売り我慢しました

あけましておめでとうございます。お正月休みあっという間に終わってしまいました。今年は初売り、我慢していきませんでした。唯一毎年買っている服の福袋だけネットで買っていたのですが全部イマイチだったので即オークションに出しました。セットのまま方が手間もかからないかなと思いましたが、ばらした方が高く売れる気がして一つずつ出品しました。何とか全部売れそうな気がしています。ちょい利益出ているのですが手間考えると買わない方がよかったなと後悔しています。

1月1日着日指定で発送されていましたが、他の荷物があったので一緒に持ってきてほしいと頼んだら特に問題なく届けてもらえました。なので少しフライングで30日に手に入りました。その日のうちに出品しましたが、ほかにも同じことをした人がいたようで同じ物が出品されていました。

実はこの福袋、事前に全部中身が公開されています。そしてツーピースがかわいいと思ったのですが届いてみたら思った以上にぺらぺらヒラヒラ…。いい年したおばさんが着られるようなものではありませんでした。去年のワンピースはなかなかだったのですが。その代りニットは去年よりもしっかりした感じのものが入っていました。しかしニットは飽和状態なのですべて処分することに。お得ではあると思うけれど、やっぱり自分で選んで買った物を着たいなと改めて思いました。

今年はいつも通りコーヒー豆の福袋と、ミカンの福袋をスーパーで買いました。少しは無駄遣いしないで済みました。来年も絶対初売りにはいかない!と強く決意しました。