健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

ラストベガス、バーニー・みんなが愛した殺人者

ラストベガス…やってしまいました。見たのを忘れてまた借りてしまいました。ほとんど覚えてなかったのでよしとします。この豪華キャストで面白くないはずないですよね。浮気を奥さんに推奨されたサムが実際に若いきれいな女性といい感じになったところで、良かったことは全部奥さんに話してきたから、奥さんに話せないことは最高の事とは言えない、というようなことを相手の女性に言うんです。それがとてもかっこよくて、隣で見ていた主人に「あんなこと言える~?」と聞いたところ「言うわけないし!!前見たときも同じこと聞かれた~」言っていました。地味ですが私は好きです。お年寄りの友情に弱い私です。

そしてもう一本、バーニー・みんなが愛した殺人者。ジャック・ブラック主演です。バーニーはさみしい人だったのだろうなぁと思いました。本当の意味でバーニーのことを愛してくれたのはマージョリーだけだったのかもしれない。バーニーの過去が気になるところです。そして途中で出てきた新聞記事の見出しに笑ってしまいました。”フリージング・ミス・デイジー”…マージョリーは殺された後冷凍庫で保管(?)されます。往年の名作”ドライビング・ミス・デイジー”をもじった見出しですね。ちらっと出てきただけだったけど、気になったので戻して確認したらそのように書いてありました。私もこの悪気のない意地悪っぷりはジェシカ・タンディーみたいだなーと思ってみていたのでやっぱり~~と思いました。どれにしてもジェシカ・タンディーのあの可愛さはすごかったですね。八千草薫さんと同じですね。石田ゆり子さんもあんな感じになるのかしら…?!