健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

忍者になってきた

幼馴染3人で伊賀へ忍者修行に行ってきました。忍者装束で街中を歩くのは結構修行ですね。コスプレ趣味とか全くないので恥ずかしいだけでした。でも旅の恥はかいとかないとね。そして寒いので忍者の衣装の上にコートを着るとかいう何とも間抜けな事になってしまいました。

 

f:id:shinomayu:20161222204703j:plain

この後ろは忍者の格好をしています。忍者ショーもなかなか楽しかったです。手裏剣は結構難しいという事がわかりました。割と上手な方だと言ってもらえましたが本当かしら…?名古屋からの往復バス代と、忍者博物館入館料、手裏剣体験、食べ歩きクーポン、忍者コスプレ半額券がついて4300円となかなかお得だったと思いますが、チケットをもらう場所などがどこにも書いてなくて困りました。だんじり会館というところで受け取ることが出来ました。バスの乗り場なども詳しく書いてなかったので、よその会社のサイトで調べていきました。

そのうえバスの運転手さんに他の人のチケットを間違えて渡されてごたごたするという…しかも私たちが悪いかのような扱いを受け…これが修行だね、と言って話していました。そんなこともありましたが、”モリツジ”という伊賀牛のお店でランチして、ちょっと贅沢気分にも浸れとても楽しかったです。

広告を非表示にする