健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

近所のスーパーがすごい人で驚いた

病院と銀行へ行く用事があったのでついでに近所のイオンへ買い物に行きました。するとすごい人!師走の金曜とはいえ、平日の真昼間…なぜ?!と思ったら隣のドームで嵐のコンサートが今日、明日、明後日とあるようでした。18時開始とかだと思うのですが、こんなに早くから集まるのですね~。すごい熱気でした。その情熱がなんだかうらやましく思えてしまいました。

柔軟剤を買うだけのつもりだったのですが、レジも混みあっていたので早々に退散しました。お昼もついでに済ませようかと思っていたのですが、外にしました。

ペット売り場にウサギを見に行ったら、まだ一か月未満かな、というくらいの子ウサギがたくさんいてとてもかわいかったです。アクリル板で作られたケージに入れられていましたが、大丈夫なのでしょうか。うちのウサギの主治医(笑わないで)の先生は寒いからと言ってケージにカバーをかると、アンモニアで目をやられる事があるからやめてと言っていましたが…。もちろん密閉されていたわけではありませんが、心配です。

茶色い子ウサギが、白いもこもこのクッションの上で寝ていてポスターみたいにかわいいなぁと思っていたら、下のもこもこも子ウサギでした。可愛すぎる!ウサギは本当にかわいいですね。みていたら、もう一匹飼いたくなってしまいましたが、絶対ちゃんとお世話できないと思うので我慢です。でも我が家のウサギがおそらく私の更年期まっさかりのころに寿命を迎えるかもしれないので、その時にもう一匹いてくれたらかなり違うかもしれない…なんてことも思うのですが。