健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

メイク落としの使用期限ってどれぐらいなのでしょうか

私は日ごろ化粧をしませんが、日曜に主人の友人夫婦の自宅におよばれしたときはさすがに簡単に化粧をしました。本当に適当な化粧ですが…。かなりの数を試しましたが、かぶれないファンデーションがないのでファンデはなしです。あり得ないと言われるかもしれませんが、仕方ないのです。厚塗りしても隠せないほど真っ赤に腫れ上がったりもするので逆に心配されます。アイラインとマスカラ、チークとリップのみという30代ではありえないメイクですよね。

それだけでもやっぱり写真うつりとか違うのでしていないよりはましかなと思い、パーティーやほんのりいいお店に行くときはそんな簡単メイクをしています。しかし…月に一度あるかないかという頻度。困るのが化粧落としです。

普段は試供品を取っておいて使っているのですが、この日は切らしていました。化粧をする時点で気付いたので帰りにドラッグストアでメイク落としを買ってきました。メイク落としの使用期限ってどれくらいなのでしょう?一般的に化粧品の使用期限は開封したら半年と言われますよね。もちろん半年以上使っていますが…。絶対使い切るの無理です。軽く3年ぐらい持っちゃうんじゃないかと思います。

さすがにまずいですよね。やっぱり今後もサンプルで乗り切ろうと思います。この前買ったメイク落としは半年したらちゃんと処分するのを忘れないよう大きく油性ペンで日付をかきました。って言って結局一年ぐらいは使ってしまいそうな予感もしますが…。