健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

ドリームハウス

ドリームハウスのDVDをみました。最近は主人の要望で吹き替えで見ています。吹き替えなんてあり得ないと思っていたけれど、ご飯を食べながらでも見られるのは時間のないときには良いかもなと思うようになりました。

ダニエル・クレイグレイチェル・ワイズナオミ・ワッツが出ています。ダニエルクレイグとレイチェルワイズはこの作品がきっかけで結婚したそうです。レイチェル・ワイズ、知的ですごくステキな女優さんですよね。アレクサンドリアのイメージがとても強いです。

映画は、ネタばれるといけないと思うのでふんわりした感想で…はむりかもしれません。驚きの結末っていうほどでもなかったかな。でもそれなりに楽しめましたが、真ん中の真実が徐々に明らかになる辺りがすごくB級ぽくて残念に思いました。ラストのあたりでリビーが妄想なのか幽霊なのかがわからなくなってきましたが、あれは妄想でですよね?

そしてナオミ・ワッツの顔も好きなんです。本当にかわいい顔をしていると思う。娘のクロエ役をやっていた子、デス妻に出てきたトムの隠し子ケイラ役の子ですね!大きくなった!それにしてもケイラは怖かった。

ダニエル・クレイグ、可哀そうだった。家族を失い、正気を失い、家族殺しの汚名まで着せられて。夫は、ラストも妄想なのでは?!と言いますが、私は違うと思いますがどうなんでしょう?そんな感じの含みはなかったように思えるのですが?

ハッピーエンドではないけれどスッキリ終わってよかった。モヤモヤする映画はイヤです。虚構の世界でぐらいスッキリしたい!