健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

セイユーへ行ってきました。我が家の近所に…

f:id:shinomayu:20161205100825j:plain

セイユーへ行ってきました。我が家の近所にはセイユーはないのですが、セイユーが大好きなので最近月2ぐらいで少し遠くまで買い物に行っています。セイユーが近所にある恵まれた方は、なにバカなことをやっているんだとお思いかもしれませんね。

絶対にセイユーで買うと決めているのはトイレットペーパーとティッシュです。価格にしてはとても柔らかく使い心地がよいのです。ティッシュはパッケージがほぼ柄がないのでそのままケースなしで部屋においてもインテリアを損ないません。今まではトップバリューのティッシュを使っていたのですが、最近なぜか変な柄に変わってしまったので何とかならない物かと思っていたのでした。

セイユーのPB商品はなかなか魅力的なのです。生活雑貨も食品も安くてなかなか高品質だと思います。写真のハイボール缶チューハイもかなりおいしかったです。私ハイボールが好きなんです。アルコールは得意ではなく、ジュースの方がおいしいと思っていますがウィスキーだけはおいしいと思います。食べ物の好みもわさびのスライスが好きだったりするので、人からはよく飲めないとかありえないと言われますが…。

今回セイユー近くにマ・メゾンを発見しました。マ・メゾンは名古屋の洋食屋さんで安くておいしいステキなお店です。ヒレカツがおススメ。普通はロースかつを頼みますが、マ・メゾンでは必ずヒレ。大学生のころはまだ本店しかなかったんじゃないかと思います。ちょっとステキなお店で、近隣の大学生のデートの鉄板みたいなお店でした。現在は店舗がすごく増えていてすごいですね。海外にも何店舗かあるようです。