健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

年内にやっておきたいこと

今更かもしれませんが、やり残したこといっぱいあります。今年も残すところあと一か月。まだ間に合う事をできるだけやりたいと思っています。

  1. 早起き
    夫が遅寝遅起きなのでついついつられてしまいますが、自分の健康のためにそれなりの時間に起きたいです。
  2. ダイエット
    運動は適当にできているので(と思う)食生活を見直したい。特に食後のデザート。夫も甘いものが大好きなので習慣になりつつあったのをやめたいと思います。心を鬼にしてダメと言わなきゃ!
  3. 夫のシャツと私のワンピースを一着ずつ作る
    夫のシャツは製作中。私のワンピースはまだ生地も買いに行ってない状態です。
  4. 体操
    ラジオ体操とストレッチを毎日の習慣にしたい
  5. 週に一度は初めての料理を作る
    マンネリ打破!ついね、作りなれた得意なものや主人が好きなものばかりを作ってしまうのです。そこそこレパートリーは多いつもりですが、最近新しいレシピに挑戦していない気がするので。
  6. 運転の練習
    最近たまにしていますが、週一度はやりたい。そうでないとせっかく練習しても次回には逆戻り…。
  7. 実家からコントラバスを運んできて練習する
    結婚してから一度も弾いていません。練習の前に整備…。お金がかかる…。弓はおそらく張り替えないといけない…。

そんな感じの目標を立てました。そんなに無理のある内容ではないと思いますが、たぶん目標として掲げないと絶対にやらないと思うので頑張りたいと思います。

それにしても一年たつのが早いです。あっという間に40だなぁ。昔に想像していた状態とは違うけど、今私はたぶんとても幸せだと思う。それを忘れてもう40歳!と焦るのは禁物だと自分に言い聞かせています。でも焦っている人を見ると焦るのです…。付き合う友達も選んでいかないといけませんね。