読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

やきものワールドで白山陶器のポッポを購入

ナゴヤドームで開催されていたやきものワールドへ行ってきました。主人がチケットをもらってくるのでほぼ毎年行っています。全国の焼き物の産地からたくさんのお店が出店する陶磁器のフェアです。何それ、楽しいの?と思われるかもしれませんが楽しいです。毎年かなりの賑わいですよ。しかし入場料1200円もするんですね。思ったよりも高いです。チケットもらえなかったら行かないかも…。

毎年バカみたいたくさん買っていましたが、今年は少ししか買いませんでした。ひとつは白山陶器のとりシリーズ、ポッポフリーツールスタンド。これです。ずっとほしかったのでこれを機会に買っちゃいました。花器として使う予定です。花がないのでとりあえず造花…というかラッピング用の花を挿してみました。花を買ってこなきゃ。

f:id:shinomayu:20161124113635j:plain

もう一つは美濃焼の片口を買いました。ナイトブルーというシリーズでとってもきれいな青い酒器です。夜になる間際の青から黒になる空の色をイメージして作りだされた色だそうです。窯の下から30センチぐらいのところでしか焼けず、なかなか出すのが難しい色だとおっしゃっていました。おちょこも欲しかったのですが完売していて買えませんでした。ネットで買えないかなと探してみましたが、こちらも完売しているようでした。次はゴールデンウィークの陶器祭りになるそうです。今度は買えるといいなと思います。

やきものワールド来年も楽しみです。