健康に長生きしたい主婦のブログ

インテリアや読んだ本の、健康のためにやっていることその他30代主婦の日々の記録です。

ブログをはじめてみます

30代の夫と二人暮らしの普通の主婦です。あまりにも毎日が普通に過ぎていくのでこの日々を少しでも書き残したいと思いブログをはじめてみました。インテリア(というか断捨離)、読書、健康に興味があります。映画も趣味と言えるほどではありませんが好きです。不器用ですがミシンも好きで服など作ったりしています。

 

子供がいないことはそんなに悲観してはいません。子供すぎるかもしれませんが、夫と二人でも幸せなのでそこまで先のことは考えていません。とりあえず健康でいさえすれば何とかなるかなと思っています。糖尿サラブレッドなので(父母両祖母、父方祖父が糖尿!)気を付けなければと思っています。

 

本は週に2~3冊読んでいますが、乱読でジャンル問わずなんでも読みます。あまり身にはなっていませんが。今読んでいる本はスティーブン・キングのミスターメルセデスです。なんとキング初のミステリーなのです。ドキドキしながら読んでいます。スティーブン・キング大好きだけどホラーのラストはいつもちょっと笑ってしまうような展開が多くて(好きな方ごめんなさい)…強大なクモと亀が戦ったりとか(笑)ミステリーならきっと最後まで真剣に読めそう!下巻がまだ図書館に予約中なので早く続きが読みたいです。明日には多分届いていると思います。

 

そして下巻を待つ間に読んでいるのが司馬遼太郎の「歳月」です。江藤新平、名前だけは知っていたけどほとんど知識はありませんでした。とても興味深いです。最後の破滅に向かってくあたりからは読むのがつらくてちょっとペースが落ちています。